« 大阪市の再建 | ホーム | 耐震強度偽造問題 »

ドッジボール大会

 日曜日にドッジボール大会がありました。私たち、とうちゃんネットが七北田小学校体育館を会場に開催しました。
 240名の参加申し込みがあり、当日スタッフはてんてこ舞い。保護者の皆さんの協力をいただいて、チーム分けを行い、何とかゲーム開始。
 参加者がこれまでよりも大幅に増えたのはどうしてなのか。今回の大会を文部科学省の地域子ども教室事業として位置付け、それをチラシしに書いたからか、それとも、とうちゃんネットの活動が認知されたのか。後者であると思いたいのだが。
 大会そのものは大いに盛り上がりました。学校対抗、応援合戦、子どもたちと大人の対決など、夢中になっている子どもたちの顔はとてもいい。来年も絶対やります。

CIMG1402.JPG
 応援はコートの外からだよ。(審判は大忙し・・・)

CIMG1407.JPG
  子どもたちと大人の対決は真剣そのもの。

« 大阪市の再建 | ホーム | 耐震強度偽造問題 »