« 松森工場・3号炉 | ホーム | ごみ減量? »

男子厨房に入る・その1

 「男子厨房に入るべし講座」が今日から始まりました。とうちゃんネットと泉区中央市民センターの共催事業で、5回シリーズです。
 今日は、「おやじの食育」がテーマです。管理栄養士・富永奈穂子さんの指導で、バランスのよい食事について勉強した後、早速調理実習。
 ①スナックえんどうのごま和え、②とまとサラダ・手作りドレッシング、③しいたけの海苔チーズ焼きの3種類の野菜料理を作りました。
 私の班は、なかなかの出来で、味も上々です。それにしても、皆さん上手だ。私がドレッシングを作ってる間に料理が出来てしまいました。

CIMG1103.JPG
      野菜料理3種盛り

« 松森工場・3号炉 | ホーム | ごみ減量? »